なにわ伝統野菜の一つ

門真れんこん

土がついているのは、鮮度を維持するため!!

もちもち感がたまらない。

b0222519_964028.jpg


入荷は、10月から3月の間です。

高齢化で生産者が少なく希少なものになってきました。
[PR]
# by nakajima-shokuhin | 2012-10-11 09:11 | 日記
秋の味覚の一つ栗の入荷です。

イガ付きだから飾りですね!!

b0222519_19405626.jpg


まだまだ暑い日が続きますが、秋のみのりは、どんどん進んでいますね!
[PR]
# by nakajima-shokuhin | 2012-08-24 19:42 | 日記
昔、口ずさんだ事のある歌に!

黄色いサクランボ ってありましたよね! 確かスリーキャッツ 

b0222519_17354749.jpg


すごく珍しいですよね!!めったに見ません。

霧の箱入りです。 もちろん試食も出来ませんでしたが!! 
[PR]
# by nakajima-shokuhin | 2012-07-07 17:40 | 日記
梅雨の中 いちじくの入荷が始まりました。

もちろん雨に弱いのでハウス物です。

b0222519_19321412.jpg


アダムとイブに出てくる「禁断の果実」って無花果の事って良く聞きますよね!!

写真をみても実に見えるこの果実は、普段食するところは厳密には花なんですよね!

ふしぎ、ふしぎ!!
[PR]
# by nakajima-shokuhin | 2012-06-29 19:38 | 日記
市場中をほんのり甘い香りでいっぱいです。

梅っと言えば和歌山産の紀州梅ですよね!

b0222519_1936495.jpg


梅酒、梅ジュース、梅干作りなど如何ですか?

今が最盛期です。
[PR]
# by nakajima-shokuhin | 2012-06-18 19:55 | 日記