葉野菜です。カラフルでしょ!!

えっホームセンタで見たって!

はい。あまりに綺麗な野菜なんで観葉植物としても栽培されております。

b0222519_1739391.jpg


生食可能ですので、サラダのトッピングにはもってこいですよね!!

味は色のわりにクセのないものです。

一度お試し下さい。

食卓の盛り上がり間違いなしです。
[PR]
# by nakajima-shokuhin | 2014-03-08 17:44 | お知らせ
蕾菜(つぼみな)

ちょいと珍し食材の入荷のため(久しぶりに)アップできました。

福岡県から入荷のこの食材 からし菜からの品種改良のようです。

b0222519_2073396.jpg


根元がとっても硬そうでしょ!

試しに鍋に入れてみたら、、、、、

トロトロになって、無くなってしまいました。

勉強不足です。

でも、面白い食材ですよね!
[PR]
# by nakajima-shokuhin | 2014-03-07 20:15 | 日記
急に寒くなってきました。まさに焼き芋のシーズン到来!!

種子島では本格的な収穫の季節がやってきました。

産地からの便りによると今年は台風の影響があったにもかかわらず、

すくすくそだっているそうです。

そんな中 掘りたてつるが付いたまま送って頂きました。\(・o・)/!

安納芋(種子島直送)
b0222519_18223423.jpg


いま収穫された安納芋は2~3週間程度、種子島の蔵にて追熟させてからの出荷にまります。

弊社でも予約受付を開始致します。12月初旬の出荷まで今しばらくお待ち下さいネ!

http://nakajima.honkakubow.jp/index.html
[PR]
# by nakajima-shokuhin | 2013-11-12 18:30 | 日記
あっと言う間に10月半ばをすぎ、朝晩が涼しく感じはじめました。

これからは秋のお芋の季節。

京芋

宮崎県が多く出荷しております。

煮込み時は小芋より白くあがり出来上がりが綺麗ですよ!

b0222519_1021821.jpg

[PR]
# by nakajima-shokuhin | 2013-10-21 10:03 | 日記
強烈にでっかいにんにく

味はもちろん にんにくそのもの

においは控えめな とっても都合の良い

じゃんぼにんにく

b0222519_9174610.jpg


面白い食材ですね!
[PR]
# by nakajima-shokuhin | 2013-07-23 09:20 | 日記