<   2012年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

こごみではありません。ぜんまいです。

b0222519_18433786.jpg


入荷時期はほんの一時だけ、なかなか案内できない商品です。

昨今はほとんど中国産の水煮が主流です。

この太さはやっぱり美味しい事、間違い無し!!
[PR]
by nakajima-shokuhin | 2012-04-28 18:46 | 日記
4月の終わりですが、さくらんぼのハウス物が増えてきました!

b0222519_18364761.jpg


すごく綺麗で美味しいです。

でも高いのが、さくらんぼですよね!

ゴールデンウイークを過ぎればアメリカンチエリーの入荷も始まります。

お楽しみに!!
[PR]
by nakajima-shokuhin | 2012-04-28 18:39 | 日記
ゼンマイではありません。わらびでもありません。

b0222519_19551998.jpg


こごみです。

5月に多く収穫される山菜で、ゼンマイとは違ってアクがすくなく調理し易いですよ!

天ぷらの材料としはもちろんですが、生食も可ですのでサラダでもOK!おひたしOK!

あ試しください。
[PR]
by nakajima-shokuhin | 2012-04-05 20:03 | 日記
4月に入って長崎からの新玉ねぎの入荷が増えてきました。

b0222519_944535.jpg


この時期ならではの柔らかく、甘い玉葱です。サラダにもってこいです。

個人的には、サーモンマリネにたくさん入れ食べたらサイコー!

でも水分が多いから、炒め物には、不向きです。
[PR]
by nakajima-shokuhin | 2012-04-03 09:49 | 日記