<   2011年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ミラクルフルーツって知っていますか?

私は食べた事がなかったのですが、先日頂き物として遂に口にしました。

b0222519_18165550.jpg


さて食べ方ですが、この赤い果実をそのまま口の中で皮と実を分ます。

赤い皮を出し、中の白い実を舌の上でころころこどがします。

それこそ味は全くありません。なんじゃコレって感じです。

5分程度転がしているうちに、白い実がなくなって中から黒い種が出てきたらおしまい。種は捨てて下さい。

b0222519_20195370.jpg


ココから、私はレモンを絞って飲んでみました。するとアラ不思議、すっぱいはずのレモンが、砂糖水を飲んでいるが如く酸味を感じないのです。すごいです。この効果は30分程度続いたと思います。

ホントスゴイものでした。ちなみに甘いカルピスをその後飲んでもちゃんとカルピスの甘さを感じ過剰に甘く感じる訳ではなかったです。

皆様もミラクル体験如何ですか?
[PR]
by nakajima-shokuhin | 2011-12-27 20:27 | 日記
皆様 大変お待たせいたしました。

収穫作業が、順調に進み始めました。倉での追熟期間が必要ですので、沢山の出荷は出来ませんが、順々に出荷が出来る様になってきました。

やっぱり糖度40度となれば、ホント スイーツですよね!。

焼くだけのスイーツ。添加物無の昔ながらの安全なおやつです。

どうぞご賞味下さい。

b0222519_10534016.jpg

[PR]
by nakajima-shokuhin | 2011-12-08 10:50 | 日記
寒さが厳しくなってくる今日ですが、

ジャヤーン!!

b0222519_10295025.jpg


菜の花です。

春の食材の代名詞ですよね!!

今は安いです。
[PR]
by nakajima-shokuhin | 2011-12-07 10:31 | 日記