<   2011年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お正月の料理で人参なのにやたら赤い金時人参の入荷が始まりました。

b0222519_1015058.jpg


これを見るともうすぐお正月だな~て感じるのは、

私だけでしょうか?
[PR]
by nakajima-shokuhin | 2011-10-24 09:00 | 日記
果物は基本的に年に一度の収穫しかない物です。

昨今品種改良の技術が目覚しくすごいリンゴが登場してます。

長野県からこの時期限定で シナノスイート

b0222519_9513416.jpg


津軽りんごとふじりんごの掛け合せです。

贈答でも大人気間違いなし。
[PR]
by nakajima-shokuhin | 2011-10-22 09:53 | 日記
毎年8月頃から出廻る梨ですが、まず幸水、豊水と出荷が始まり、8月後半から20セーキと9月末までありますが、もちろんこれらの梨は美味しいですが、

待ってました!この梨。

b0222519_15255592.jpg


南水って言います。

私のお勧めです。

是非お試し下さい。
[PR]
by nakajima-shokuhin | 2011-10-08 15:28 | 日記
秋は芋類の入荷がふえますね!

タイトルに書いてしまいましたが、こんなお芋知ってますが?

b0222519_1534361.jpg


京芋って言います。名前からして京都産のようですが、90㌫以上が宮崎県で生産されております。

京芋は里芋も一種で、煮崩れしにくいので、煮物やおでん、田楽などに向いています。

一度ご賞味下さい。
[PR]
by nakajima-shokuhin | 2011-10-01 15:39 | 日記