<   2011年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ちっちゃければ良いのか?

でもホントかわいいでしょう!

b0222519_144801.jpg


何処を食べるのか?

私ってせんすないですね! 飾りです。

でも、美味しいです。
[PR]
by nakajima-shokuhin | 2011-07-30 14:50 | 日記
梅雨があけて、これから夏真っ盛り!

そんな時期に実は、

b0222519_1024168.jpg


柿なんです。

柿はやっぱり9月かな~

季節感がなくなりそうですね!
[PR]
by nakajima-shokuhin | 2011-07-15 10:27 | 日記
最近入荷してくるトマトは真っ青、

こんな感じ!

b0222519_9134812.jpg


入荷しているトマトが、ほとんどこんなに美味しくなさそうです。

結局トマトの色付きは温度差なんですよね!、、、?

夜中の気温が高すぎて、日中との温度差が少ない事が、原因なのです。

これから夏本番、熱帯夜と言われる報道が多くなると思いますが、お野菜にもこんな影響がでるんですよね!
[PR]
by nakajima-shokuhin | 2011-07-08 09:21 | 日記
お野菜は、やっぱり天候しだいなんですよね!

日本の四季の中でも梅雨は無くてはならない物。

から梅雨の年は、水不足、、、

お野菜の栽培に必要な物は、水、温度、そして日照時間。

今年は、梅雨入りがはやく、日照時間が短くなっています。

お野菜自身は成長しなくては、って畑で頑張っているのですが、お日様の力添えが足りないため、元気がないのです。

そのため、出荷されたお野菜は、見た目はいつもどおりでも、すぐに傷んできちゃいます。

普段ならキャベツを2~3日おいてもピンピンなのに、1日で傷んでしまうのはこのせいです。

お野菜って、正直ですね!
[PR]
by nakajima-shokuhin | 2011-07-06 21:12 | 日記