カテゴリ:日記( 55 )

久しぶりのアップになります。

弊社が取り組む、種子島の契約農園は、今年はたくさんの雨に悩まされながらも確実に生育しております。

皆様にこだわりの安納芋をお届けするために、濱川農園様の惜しみない努力がもうすぐ大きな実りとなって、お届けできる日をカウントダウンしております。

今年の5月の写真ですが、来週にも現地にお芋さんの元気なお顔を観に行ってきます。

b0222519_11525918.jpg
b0222519_11543478.jpg


お楽しみに!!
[PR]
by nakajima-shokuhin | 2015-08-29 11:59 | 日記
大阪産 胡瓜!

スライスしたら、、、ナント! ハート型 星型

とっても可愛らしいですよね!!

お子様のお弁当用に如何でしょうか!!

b0222519_1430268.jpg

[PR]
by nakajima-shokuhin | 2014-07-11 14:30 | 日記
ここは、大阪なんです。

光明池の農園です。

b0222519_20462340.jpg


こんなハウスが20棟ぐらいトマトばっかり!!

6月から出荷開始!
[PR]
by nakajima-shokuhin | 2014-05-16 20:48 | 日記
長崎から小玉西瓜の入荷です。

入荷産地により、名前が変わるんですよね!

b0222519_8301446.jpg


夏本番、熱中症にならないように、水分たっぷりの西瓜です。
[PR]
by nakajima-shokuhin | 2014-05-15 08:32 | 日記
蕾菜(つぼみな)

ちょいと珍し食材の入荷のため(久しぶりに)アップできました。

福岡県から入荷のこの食材 からし菜からの品種改良のようです。

b0222519_2073396.jpg


根元がとっても硬そうでしょ!

試しに鍋に入れてみたら、、、、、

トロトロになって、無くなってしまいました。

勉強不足です。

でも、面白い食材ですよね!
[PR]
by nakajima-shokuhin | 2014-03-07 20:15 | 日記
急に寒くなってきました。まさに焼き芋のシーズン到来!!

種子島では本格的な収穫の季節がやってきました。

産地からの便りによると今年は台風の影響があったにもかかわらず、

すくすくそだっているそうです。

そんな中 掘りたてつるが付いたまま送って頂きました。\(・o・)/!

安納芋(種子島直送)
b0222519_18223423.jpg


いま収穫された安納芋は2~3週間程度、種子島の蔵にて追熟させてからの出荷にまります。

弊社でも予約受付を開始致します。12月初旬の出荷まで今しばらくお待ち下さいネ!

http://nakajima.honkakubow.jp/index.html
[PR]
by nakajima-shokuhin | 2013-11-12 18:30 | 日記
あっと言う間に10月半ばをすぎ、朝晩が涼しく感じはじめました。

これからは秋のお芋の季節。

京芋

宮崎県が多く出荷しております。

煮込み時は小芋より白くあがり出来上がりが綺麗ですよ!

b0222519_1021821.jpg

[PR]
by nakajima-shokuhin | 2013-10-21 10:03 | 日記
強烈にでっかいにんにく

味はもちろん にんにくそのもの

においは控えめな とっても都合の良い

じゃんぼにんにく

b0222519_9174610.jpg


面白い食材ですね!
[PR]
by nakajima-shokuhin | 2013-07-23 09:20 | 日記
昨年より人気急上昇

テレビの影響か?今年も問合せ激増!!

遂に入荷しました。

岡山県産

そうめん南瓜

別名 糸瓜

b0222519_14193120.jpg


まるでそうめんの様な繊維質むき出しの南瓜

たくさんのレシピが公開されています。

面白い食材ですよね!
[PR]
by nakajima-shokuhin | 2013-06-15 14:23 | 日記
この季節 なんとも良い香りがする市場

梅の季節です

b0222519_20351059.jpg


ご自宅で梅酒づくりは如何ですか?

わが家では、梅ジュースなんですが、イケてます。
[PR]
by nakajima-shokuhin | 2013-06-10 20:44 | 日記